合格する人の試験当日までの過ごし方

みなさん、こんにちは。 久しぶりの更新です。

いよいよ本番の試験が近づいてきましたね。

今年受験の方は、緊張がピークの時期ではないでしょうか。

今回は、合格する人の試験当日までの過ごし方について書いていきたいと思います。

絶対に最後まであきらめない

「諦めたらそこで試合終了ですよ」by 安西先生

ありきたりですが、これがほんとにそうなんですね。

試験の直前に見ていたところがズバリ出題された! なんてことはよくあります。

でも、「もう今更やっても遅いかな」とか、「試験前に精神統一しよ」とか、何となく逃げたい気持ちもわかります。

自分が受験した時は、正直そう思っていました。でも受験会場に入ってみると、自分よりいつも模試の成績が高い人ほど、試験開始のぎりぎりまで勉強してました。(もちろん合格しました)

最後の最後まで、いい意味で悪あがきをしようではありませんか!

ラストスパート大事です。

風邪をひかない

これはなかなか難しい時もありますね。

特に受験シーズンはインフルエンザなどが流行りますからね。

体調管理が大事です。不要不急の外出は控えて、菌をもらわないようにしましょう。

それも大事な準備の一つです。

会場の下見

これは意外と使える方法です。

試験って誰でも緊張すると思うんです。

それを少しでも和らげるために、会場の下見をしておきましょう。

その際に、電車の時間だったり、トイレの位置だったり、そういったものを確認しましょう。

そうすることで、当日は落ち着いて、試験のことだけに集中できます。

オススメです。

受験票を忘れない

当日は何と言っても「受験票」です。

受験票さえあれば何とかなると思いますので、必ず忘れないようにしましょう。

最後に

おそらく、多くの皆さんは、大丈夫だと思うけど、何となく不安という気持ちだろうと思います。

しかし、試験は一発勝負という性質上何が起こるかわかりません。

最後までしっかりと準備していきましょう。

この記事を読んでくれた皆さんが、合格することを願っています。

ファイトです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA